あなたの笑顔、ちゃんと輝いていますか?成人歯科矯正治療専門ガイド

矯正歯科治療であなたの悩みを解決

  • 「成人になってからでも矯正治療はできるの?」と疑問に思っている成人女性の方
  • 「矯正歯科治療は女性や子供がやるもの」と思っている成人男性の方
  • 顔にコンプレックスはあるけど整形はしたくないという方
  • 就職活動中の方。【歯並びが良い】【悪いので治している】は好感度をアップさせ、新たな出会いや就職に有利です。

このサイトでは、このような成人の方が抱いている矯正歯科治療に関する疑問を解決します。

  • 「矯正歯科治療が必要」と言われた方
  • 大人のためのオーラルケア
  • 男性のための矯正歯科治療情報
  • ライフスタイルに合わせた矯正歯科治療
WEBでセルフチェック

健康上の問題が気になる方!

  1. 口臭が気になる
  2. 歯槽膿漏が気になる(歯肉が腫れる、出血がある)
  3. むし歯が気になる
  4. むし歯の治療で被せた所が気になる
  5. かみ合わせがしっくりいかない
  6. 顎が痛い、ガクガクする
  7. 歯ぎしり、食いしばりをする
  8. 歯が平らになってきた(すり減ってきた)
  9. 硬いものが苦手(食べにくい)
  10. 口が大きく開かない
  11. 以前より歯並びが悪くなった
  12. 歯磨きがしにくい、汚れがすぐに溜まる

見た目が気になる方!

  1. 口元が気なる
  2. 気にせずに笑えない
  3. 写真を撮ると顔のゆがみが気になる
  4. 治療はしたいが、装置が気になる
  5. 歯の隙間や、出っ張り、凸凹が気になる
  6. 歯の色、形が気になる
  7. 歯の汚れが気になる
  8. 顎が出ている、引っ込んでいる
  9. 顔が曲がっている